人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LKについて考えようとしたら、MDCRの考察っぽくなった現状

更新しろ? 知らんよ







密度が濃いところは飛ばすと

いいよ!
                      ハ_ハ
              ハ,,ハ    (^( ゚∀゚)^)
             ('(゚∀゚∩     )  /  いいよ!
             ヽ  〈    (_ノ_ノ
              ヽヽ_)


狭間でレア出す為だったり、ちぇけの枠拡大の上納の為に動かすついでに座らせてたんですが、
先日光ったのでとっとと転生。

型はまぁSVかな、と。
+7D剣Gヒドラ紅剣とか手に入るなら殲滅力関係強化の意味で、最近一部でブームのSVDとかも考えたんですが。

どうせDマントでねぇし


天使型見つけたら喜んで食べてるのにツンツンな天使様は鈍器しか落とさない。
いつデレてくれるんでしょうか。先に俺の心が折れるでしょう。


まぁ、明らかにGv考えてのSVLKなんですが、出番はまず無さそうです。
境内でWSが俺のを含め3キャラしかいない。しかも内2キャラが俺。
割合いとかになるとFARの有無は大きすぎるので、一人もいないのと一人いるという差は大きいでしょう。
あと、MDCRの存在。いくらコートで対策できるといってもプレッシャーをかけるという意味ではやはり大きい。
ちなみに武器はコンバットで耐久力上げての手数勝負。状態異常武器やFARが無い状態での兄貴斧も考えたけど、
状態異常は、MDで壊せるのが武器と鎧のみとなると鎧にコートをかけた時点で(もともとの対策を破っての異常としては)意味が無い。
睡眠だろうがなんだろうが元々(カードあるいは耐性装備で)対策してる前提で考えてるんで。

斧はFAR無し、もしくはコンバットナイフが壊れたときに、つけることに意味があるならばつけてます。
というのも、うちの場合、まずFARが無い状況≒ディスペルか飛び蹴りでの魂切れ。
2PCでリンカ出してるんで通常運行で魂切れはまずしません。
で、規模の問題上平地戦をやることが非常に少ない。2週間に1回あるかないか。
とすると大体WP防衛の突破時に食らうことがほとんど。だったらヒットストップでWP周りの前衛とめてやろーじゃんという浅はかな考え。
まぁ実際兄貴斧CRくらいで落ちる前衛なんざいないので素手MDCRの方が効率いいです。
HF使えないけど、WPに張り付く前衛で低VITが今時どれほどいるのかと。
火力は完全に他人任せですが気にしない。完全嫌がらせ思考。

あ、防衛時は話が別なんでよろしく。
つっても防衛について語るほど防衛やってるわけじゃないんで割愛。


いろいろ考えたけど、MDCRだと火力になり辛い以上、ASPDがクソ早い素手MDCRは意外と出来る子じゃないかと思えてきた。特に防衛時。
ただしCTに移行するときに武器を付け忘れる諸刃の剣。

普通の人は武器付け忘れないとして、俺の中では
FARコンバットMDCR>素手MDCR>>FAR無しコンバットMDCR=片手斧MDCR>>>錐MDCR>(浪漫の壁)>ギロチンCR
苦情は受け付けない。意見なら受け付ける。



いろいろずれた。
まぁ、WSを他の人が出せない以上、俺が出すわけです。
弱点とか色々と多いMyWSですが、なんだかんだでそこそこは戦えるわけで。
WSのスペック(レベル込み)<LKのスペックとなるのが早くても92,3.遅くても95くらいかなと個人的に考えてます。
装備を最適化しようとすると、もっと参入は遅くなるけど。
なにしろLK用の武器が兄貴特化槍しかない。騎士時代これだけあれば問題なかった。

最悪狭間で座らせときゃいいやくらいで考えてるんで、狩用の武器はあまり買う気が無いのも重要なポイント。
まぁ、完全汎用槍(らしい)串ぐらいはあってもいいのかな、とは思ってるけど。


いずれにせよレベルも金も全然足りないんでLKの参入は今年中はまず無理です。


次に。
クルセをつくりまし


いや、だってグリフォンにのりt



装備? 使いまわしでいいj




















そんな俺、絶賛課金切れ(信長の野望天道プレイ)中。
by karaaged | 2009-10-29 08:12 | RO